朝起きたら毛布がないみるく(いちご中2・みるく小6)

パジャマ姿のままストーブの前に座り込んでいるみるくが言う。
「ママ−。朝起きると毛布がはねのけられていて寒いんだけど、どうしたらいい?」
ぷぷぷ。
あるある。
ママも布団はかかっているけれど、毛布は右隅にまるまっちゃってるよ。
起きた時、寒いよね。
「そうなんだよー。一番あたたかい毛布がいつもなくなってるから寒い。どうしたらいいのかな。」とみるく。
眠ってる間の出来事だからどうしようもないよねえ。
寝袋みたいな形の毛布があるからあれならずれなくてよいかも?
でも、きっとみるくは寝ている間にあつくなって嫌がりそうだなあ・・・。
昔みたいにスリーパーを着たまま寝るかい?
午後は病院。
乳ガン検診でひっかかったので先生のお話を聞きに行く。
2年前にひっかかった時とは逆サイドだ。
緊急ではないけれど、一応再検査を受けるようにとのこと。
紹介状を書いていただいて大きな病院の予約をとる。
マンモグラフィー後の再検査ってなにやるんだったっけ・・・