要精密検査(いちご15歳3ヶ月・みるく13歳4ヶ月)

昨年、乳がん検診でひっかかって以来、それについては経過観察中。
次は夏に検診を受けることになっているのだが。
その前に今回は子宮がん検診でひっかかった。
「心配するほどのことはないと思いますが大きな病院で検査を受けてください」と先生。
とはいえきっと定期的に経過観察で通うことになるのだろうからと、乳がん検診でお世話になっている病院宛の紹介状を書いていただいた。
同じ病院にまとめた方が何かと都合がよいだろう。
夏の予約もそろそろ入れなければと思っていた時期なので、同時にふたつ予約をお願いした。
産婦人科はすでに予約がいっぱいとのことで診察は2月の第二週以降になる。
紹介状を書いてくださった先生いわく「あわてなくても3か月以内に受診すればいいですよ」とのこと。
大きな病院は待ち時間が長いから本を何冊か用意しておこう。
なにがいいかな。