キッチン断捨離(いちご高2・みるく中3)

ずっと気になっていたキッチンの断捨離をはじめた。
はじめたはいいものの、収拾が付かなくなってきたのでとにかく一カ所ずつ終わらせていくことにする。
不要なものはもちろん、長らく使っていないものはどんどん処分。
消費期限が切れてしまっているものも片っ端から処分。
床下収納や奥の方から出るわ出るわ。
ゴミの分別もすませなんとか全てが片付いたのが午前5時。
冷蔵庫は手つかずのままいったん終了。
軽く仮眠をとって冷蔵庫も整理するつもりだったのだが、気力がたりなくて断念。
「部屋を片付けないと映画に連れて行かないよ」と宣言しておいた子どもたちの部屋はと見ると。
一応及第点がとれる程度には片付いていた。
よしよし。
これなら映画を見に行けるね。