大晦日(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

晦日である。
なんと今日で一年が終わってしまう。
あまりの早さにびっくりだ。
今日はまず病院へお見舞いに。
それからAEONにて買い出し。
いちごが「冬服がない。長袖が2枚しかないしスカートは一枚もない。」と言うので食材の買い物をパパとみるくにまかせていちごと私は別行動。
そんなに着るものがないとは知らなかったよ。
不憫な・・・。
安くてかわいいお店があったのでセール品を中心にどんどん試着。
パーカー4枚、スカート2着、キュロット1着、ぐでたま上着1枚を購入。
福袋もよさそうなので、明日見にきた時に残っているようなら買いましょう。
買い物終了後、パパとみるくに合流。
今夜はだししゃぶの予定なのでネギを大量買い。
ネギをたっぷりいれるのがおいしいのだ。
帰宅後は早々に鍋の用意をして、夕食開始。
夜は紅白とカウントダウンコンサートを視聴。
驚いたのはHくんが紅白が終わってからもずっと起きていたこと。
遅くまで起きていられるんだなあとびっくり。
いちごは宿題、みるくはゲームをしつつかなり遅くまで起きていた。
パパはお風呂も入らずそのまま布団へ。
おつかれさまでした。