お台場春フェスとEggs’n Things(いちご高1・みるく中2)

午前8:30にお台場でNちゃんと待ち合わせ。
昨日の予定を今日に延期してもらったのだが、昨日はお天気が不安定だったので結果オーライだったかも。
整理券を受け取り、まずは朝食へ。
ルダイバ前のカフェに行こうかと考えていたのだが、Nちゃんが「そういえばエッグスンが台場にもあるんだよ」と言う。
即決でエッグスンシングスへ移動。
ここへきたならまずはパンケーキでしょ、とパイナップルパンケーキを注文。
甘いものを食べたら食事系もほしくなるということで、エッグベネディクトも注文。
どちらもおいしいのだ、これが。
半分ずつシェアして実に幸せな朝食タイムとなった。
食後はイベント→見学→イベント→偶然公開収録に遭遇。
BSフジの番組の収録をしているようで、DAIGOさんとカンニング竹山さんがすぐ目の前でトークしていた。
DAIGOさんの足の細さに驚きつつ、収録の途中でそっと移動。
新橋→有楽町とまわって、解散。
Nちゃんはこのあと浅草へ行って彼と合流するらしい。
私は夕食材を買って帰宅。
パパが子どもたちを潮干狩りに連れていってくれると聞いていたのだが、計画は延期になったらしい。
なぜならみるくが友達と遊ぶ約束をしていたから。
「約束なかったら行くんだけどなー」と言いつつ出かけて行ったみるくは「5時に帰る」と言っていたのに6時を過ぎても帰宅せず。
夕飯を先にすませてしまおうかと思いはじめた6時半過ぎにようやく帰宅。
予定より遅くなる時は連絡しなさいね。
心配するから。