早めに登校するいちご(いちご15歳7ヶ月・みるく13歳7ヶ月)

降りそうで降らない曇り空。
「体育祭の準備があるから」といちごが早めに出かけていく。
連休明けからずっといちごはいつもより一時間ほど早く登校している。
「いちごは朝だけだけど、応援団は昼練も夕練もあるみたいで大変そう」らしい。
「お弁当を食べる時間もないから応援団の子は3時間目のあとで食べてるよ。
お腹がすくからお昼にも何か少し食べてるみたいだけど。」とのこと。
確かに大変そうだ。
生徒はもちろん、お弁当を二食分用意するお母さんも大変だろうなあ。
「明日から雨らしいけど、予行はどうなるのかな」といちごが聞く。
どうなるんだろうねえ。
当日は降らないといいね。