語学研修説明会(いちご15歳7ヶ月・みるく13歳7ヶ月)

今日は友人と出かける予定だったのだが、高校の用事が入ってしまい急遽延期。
夏休み語学研修の説明会があるのだ。
行先はオーストラリア、ケアンズ
学校によっては人数が多いと抽選になるらしいが、いちごの学校では希望者全員が行けるようだ。
今年の参加者は30名強。
少ないのか多いのかいまひとつわからないが、いちごが行けるならそれでよし。
別枠で一年間の留学も用意されているが、そちらは選考会を通して学年から2人だけが選ばれる。
いちごは「もし留学するとしても今はいい。大学に入ってからにする」と言っているので、とりあえず今回は10日間のホームステイで経験値をあげてもらおう。
説明会は旅行者のスタッフの方によるもの。
話を聞きながらわくわくしている私の横で緊張しているのか仏頂面のいちご。
大丈夫。行ってみたらきっと楽しいって。
案ずるより産むがやすしだよ。
来週の体育祭が終わったらぼちぼち準備をはじめましょう。