ひっそりとお店訪問(いちご中3・みるく中1)

今日はTちゃんの紹介で知る人ぞ知るシフォンケーキとパウンドケーキのお店へ。
開店前からすでに行列ができている。
この行列はくるたびに長くなっているらしい。
あんまりひろまらないといいなあ。
私たちがお店に入る頃にはほぼ全ての商品がなくなっていた。
その後、棚に少しだけ補充されたものの、またすぐに完売。
Tちゃんも私も自分の分くらいしか買えなかった。
いったんお店を出てくるりとお散歩して戻ってみると、不思議なことにまだお店に数人のお客さんが残っている。
のぞいてみるとなにやら予約をしている気配。
え?予約ができるの?
聞いてみたところ、お店の都合があう日なら予約させてもらえるのだそうな。
ありがたし。
それではとYちゃんが絶賛していた紅茶のシフォンをお願いする。
紅茶味はみるくがあまり好まないかもしれないのでココアマーブルのパウンドケーキも一緒に予約。
受け取りは12月中旬。
楽しみだ。