ふぉあぐらふぉあぐら(いちご中3・みるく中1)

朝から雨。
雪の予報も出ていたが雪にはならなかった。
寒いのであまり外には出かけず、家の仕事をすます。
ついでにネットで探しもの。
ほしかったけれど売り切れだったアールディーズのパーカーをとあるお店のFacebookで見かけて問い合わせ。
楽天ショップに出す前の在庫がお店にあり、買わせていただくことができた。
探してみるものだなあ。
ありがたし。
みるくが学校から帰るなり「Sくんがみかんの缶詰で手を切って10針縫った」と言う。
ひいいいい。
なんて痛々しい。
「10針って相当だよね」とみるく。
確かに。
早くなおるといいね。
みるくも気をつけて。
男子がうっかりケガする時は意外と大事になるのでおそろしいわ。
「ふぉあぐらふぉあぐら・・・じゃなくて、なんだっけ」とみるく。
フォアグラ?
なんのことかと思ったら「くわばらくわばら」と言いたかったらしい。
似てないこともないか。
それから「なんでくわばらって言うかぼく知ってるよ!」と、その由来をとうとうと語ってくれたのだが、
その語り口がうまくておもしろかった。
動画で撮っておけばよかったかな。