初トリンプ(いちご中3・みるく中1)

二日前のこと。
模試からかえったいちごを連れて買い物へ出かけた。
いちごさん、人生初のトリンプである。
ずっとワイヤー入りを嫌がってスポーツタイプのものしか使ってくれなかったのだが、さすがにもう走る時に痛いでしょ?と説得したら購入を了承してくれたのだ。
体育祭前というタイミングもよかったのだろうか。
やっと使う気になってくれて一安心である。
スタッフの方に相談しつつサイズとデザインを選んで3セット購入。
とりあえず2セットで十分かな?と思っていたのだが、いちごが一番気に入った水色の在庫がなく取り寄せになったので、届くのを待っている間の洗い替えを考えると3セット買わないわけにはいかなかったのだ。
30%オフセール中でよかった。
ピンクと別デザインのベージュは包んでもらって持ち帰り。
かわいいデザインに私が大満足である。
いちごは無表情で何も言わないが、おそらく気に入っているものと推察する。
問題はサイズがどのくらいで変わってしまうかだ。
半年に一度はお店に連れて行ってチェックしてもらおうかな。