旅の下調べ(いちご14歳5ヶ月みるく12歳5ヶ月)

今日は子どもたちと旅の下調べ。
の、予定だったが。
いちごは部活の先輩に渡す色紙を描かなければならないという。
しかたないのでみるくと二人でiPadで検索。
まずは位置情報。
気温。
持ち物。
などなど。
「あ。コンピュータ博物館がある。ここおもしろそうだよ。子ども無料だって。」とみるく。
お。よさそうだね。
「お昼はハンバーガー食べたいな。でもちょっと遠いんだよね。ここなんだけど・・・。」と地図と経路を見せるみるく。
さすがだ。
「あとね。夜はこのお店どうかな。熟成肉なんだって。ぼく熟成肉って食べたことない。一度食べてみたい。」
「サイトから予約もできるみたいだよ。」とみるく。
さすがすぎる。
頼りになるなあ。