みるく再び負傷?(いちご13歳9ヶ月・みるく11歳10ヶ月)

板橋区で事件があったということで小学校も中学校も集団下校。(翌日嘘だったと判明)
小学校から一斉メールが送られていたようだが全く気づかなかった。
下校時間過ぎに担任の先生からお電話をいただき初めて気づいた。
いわく「突然集団下校になったのでバタバタしておりご連絡が遅くなりました。
掃除の時間にたおれた机が足の上に落ちたらしく大変痛がっているのでお迎えにきていただけますか?」とのこと。
治療中の足の上に机が落ちたそうな。
それは痛かろう。
迎えに行くとみるくは足をひきずる感じでとても痛そうにしていた。
明日から旅行だというのに、間の悪い男である。
帰宅後すぐに病院へ。
来週とる予定だったレントゲンを今日とっていただいた。
結果、ヒビの部分は順調に回復しているとのこと。
机があたったところは少し腫れるかもしれないけれど、治療期間は変わらないらしい。
病院にいる間に帰宅したいちごから電話があったので事情を説明。
するといちごは「同じ足なの?よかったねー。」という。
え?なぜに?
「だって両足とも痛くなったら歩けないじゃない。」といちご。
なるほど。
その発想はなかった。
ナイスポジティブシンキング。
見習います。