体操と空手は治るまで休会(いちご中2・みるく小6)

体操教室から帰ってきたいちごが「先生にみるくのこと聞かれたから移動教室に行ってるって言っといたよ。それと骨のヒビのことも言っといた。そしたら『マジで?』って驚いてた。」という。
あ。
そういえば体操教室の先生に連絡するの忘れてた。
ありがとう、いちご。
数時間後、体操教室の先生より電話あり。
事情をお伝えして、完治するのに2〜4週間ほどかかるから一ヶ月分休会させていただけないかと相談してみた。
休会するには前月の5日までに手続きをしなければならないのだが今回は特別に八月分として一ヶ月分の休会が認められるという。
体操と空手の両方を休まねばならないのでありがたい。
何事も交渉はしてみるもんだね。