倒立ブリッジと転回合格!(いちご12歳9ヶ月・みるく10歳9ヶ月)

みるくは「水曜日はKを誘ってゲームするんだ」と先週末から楽しみにしていた。
今日は念願の水曜日。
Kくんがドリトス(チーズ味)を持って現れた。
先日も彼は手土産にドンタコスを持ってきてくれた。
おそらくタコスが好きなのだろう。
みるくが「あ。これ。このまえ僕が好きって言ってたやつだ。めっちゃおいしい。」と喜ぶみるく。
「これ(チーズ味)はコーラと一緒に食べるとハンバーガーみたいな味になるんだね!」と絶賛。
私は昔からタコスが苦手であの独特の油っぽさがどうにも好きになれないのだが、男の子には人気なのかな。
ちなみにいちごも私と同意見だ。
味覚は変化するものなので、時々試してはみるのだがやっぱり苦手だなー、タコス。
KくんとみるくはWiiをしたりiPadで遊んだり、外でシャボン玉遊びをしたりと楽しく時間を過ごしていた。
夕方は体操教室。
今日は進級テストがあったのだが、うっかり忘れていて見学に行き損ねた。
そんな日に限って、教室から帰ってきたみるくが「合格したよ」という。
おお!おめでとう!
とうとうみるくが倒立ブリッジに合格である。
見たかったなー。
残念無念。
「F先生に『え?あのふにゃふにゃブリッジが?奇跡だね』って言われた」とみるくが笑う。
約一時間後に帰宅したいちごも「F先生が『みるくがふにゃふにゃブリッジで合格したらしいじゃん』って言ってたよ」と言う。
F先生の中でのみるくのイメージはたぶんずっと『ふにゃふにゃみるく』のままなんだろうなあ。
「あ。(合格)バッジはもらえなかったんだ。カード忘れたから。」とみるくが言う。
そういうところが惜しいよね、君は。
「だからもう(来週のためにカードをバッグに)入れとくよ」とみるく。
おお。それはいいアイディアだ。えらいぞ、みるく。
小学校を卒業するまでには『ふにゃふにゃみるく』から『しっかりしゃきっとみるく』に昇格しようぞ。
偶然だがいちごも本日とうとう転回に合格!
次は念願のバック転の練習がはじまるのかな?
やったね!