みるく帰宅(いちご13歳9ヶ月・みるく11歳9ヶ月)

みるく帰宅
三泊四日の移動教室が終わった。
16時15分頃到着予定だったので、遅くなることはあっても早く着くことはないだろうと考えていたら甘かった。
16時少し前に学校からの連絡を確認したら予定が早まって15時半に到着すると書いてあった。
ぎゃー!
もう帰ってきてるー!
慌てて学校へ迎えに行ったら帰校式はとっくに終わっており、解散してバラバラと歩き出しているところだった。
人混みの中、みるくを探していると、巨大なオレンジ色の何かを抱えて満面の笑みを浮かべている子が見えた。
チンアナゴの大きなぬいぐるみを抱いたみるくだった。
どうしたのそれー!
堪えきれず笑いながらみるくと合流。
一緒にいて下さった先生にお礼を申し上げる。
本当にありがとうございました。
帰宅して荷物を片付け洗濯機をまわしてからすぐに病院へ。
診察といっても様子を見て包帯を巻きなおすのみ。
保険証がもどってきたので、預かり金の一万円が無事返却された。
ありがたし。
次回の診察は土曜日。
うっかり土曜の午前中に伺いますと先生にお伝えしてしまったが、第二土曜日は学校があることを忘れてたいた。
午後に行くことを忘れないようにせねば。