縁(いちご中2・みるく小6)

二日前。
とあるアクセサリーショップの限定品の発売があるということで、某百貨店の開店一時間前に並んだ。
私の整理券番号は42番。
販売個数が限られているらしく、一人一点のみという制約があるにも関わらずお目当てのネックレスはすぐに売り切れてしまった。
ネックレスとブレスレットのセットで購入したかったのだが、ブレスのみ購入。
ネックレスが買えなかったのは残念だったが、いいことが一つあった。
行列している間に前の女性と意気投合したのだ。
推理小説の趣味もあい、大いに話が盛り上がった。
このままさよならするのももったいないので、お茶をしながら連絡先の交換。
また会いましょうと約束して解散。
世の中には面白い出会いがあるものだ。
そして本日。
同じ百貨店に再度並んでリベンジ。
一昨日よりは早めに並んだので整理券番号は12番。
首尾よくお目当ての品を購入することができた。
やったね。