個人面談週間(いちご13歳8ヶ月・みるく11歳9ヶ月)

小学校にて個人面談週間がスタート。
今日からしばらくは午前授業のはずだが、みるくが帰宅したのはなぜか3時過ぎ。
いったいどこで遊んできたのやら。
そして帰るやいなや「Hくんちに遊びに行ってきまーす」と飛び出して行く。
今日は塾だよと背中に確認をすると「大丈夫。4時に帰る。」と遠くから声だけがかえってきた。
5時間授業だったらしいいちごがほどなくして帰宅。
「足が痛い」という。
イボを液体窒素で焼いた部分が見るからに痛々しい状態になっている。
以前皮膚科で処方していただいた薬を塗るように先生から言われていたらしいのだが「似たようなケースに入っている薬が2つあってどっちかわからない」から塗っていないという。
なぜ先生に電話して聞かないかなあ。
「電話でうまく説明できない」といちごは言う。
なるほど。
じゃあ明日にでも皮膚科に現物を持っていって聞いてみたら?
黙り込むいちご。
ものぐさだのう。