いちごと皮膚科(いちご中2・みるく小6)

朝から雨が降ったりやんだり。
今日はIくんの誕生会なので、みるくは帰宅するなりプレゼントを持って飛び出して行った。
自転車で行こうとしているので「夜は雨が強くなるからせめてレインコートを持っていったら?」と声をかけたのだが「いや、いい。晴れ男だから大丈夫!」と拒否された。
その後本降りになった雨は不思議なことにみるくが帰る時間だけ小雨になった。
ほんとに晴れ男っぽいな。
いちごは皮膚科でイボ治療。
今回こそ最後かと思ったが、また新しいのができていたため次回の予約を入れる。
「次こそっ、次こそ最後だと思います」と先生。
このセリフを聞くのは何回目かな〜と苦笑しつつも、次回こそ最後だと私も思う。
思いたい。
ついでに私の唇も診察していただいた。
一ヶ月近くたつのにまだ治らないのはさすがにおかしいのでセカンドオピニオンが聞きたい。
ステロイドを使い続けると薄くなっちゃうからよくないです。そんなに強いものは処方されていないと思いますが。」と先生。
リンデロンを処方されました。
「え?それは強いですね・・・。予想外でした。ではステロイドの入っていない消炎効果のある軟膏を出します。
ワセリンだけ塗っていても現状維持するだけで治りはしませんから。」と先生。
「毎日何度塗っても大丈夫です。治ったあとも2週間はそのまま継続してください。」とのこと。
今度こそ治りますように。