遊べなかったみるく(いちご中2・みるく小6)

水曜日は早帰り日。
帰宅後すぐに友達と遊びに出かけたみるくは「でかけなきゃよかった・・・」としょぼくれて帰ってきた。
3人で遊ぶ予定だったのにそのうちの一人が見つからず、探しているうちに帰る時間になってしまい遊べなかったのだという。
「Kくん、どうしていなかったのかな」とつぶやいてからすぐに「あ。でも。行動を決めたのは自分だし。人のせいにしないしない・・・。」と自分で自分を戒めていた。
よしよし。
ちゃんと忘れずに実践しているね。
えらいぞ。
その後みるくは退塾届けを持って塾へ出かけたのだが。
なぜか提出せずに届けをそのまま持って帰ってきた。
「あー。忘れてた−。」とみるくは言う。
続けるかどうかを少し悩んでいるようでもある。
どちらに決めてもかまわないが、退塾する場合はなるべく早めに提出してね。
再来月分の授業料まで引き落とされてからでは遅いから。
「わかった。明日まで考える。」とみるく。
さて。どうなるかな。
いちごは先週土曜日に悪天候のため延期になったテストがあるからと体操教室終了後そのまま塾へ。
がんばれー。