みるくの日記といちごのイボ治療(いちご中1・みるく小5)

夏の終わりに書いたみるくの日記。
印象的だったのでご紹介。

「習い事にいく前に4:30までのカウントダウンをしていました。
 あと、2秒、1秒、0秒となった時、蝉が一斉に鳴き始めました。
 4:30ぴったりに始まり、いつ終わるのかなあと思っていたら、
 1分たったらぴったりなきやみました。
 まるでアラームのスヌーズみたいで
 自然が1分のタイマーをかけていたような気がしました。」

自然がタイマーをかけていたという表現がとてもよいと思う。
話は変わっていちごの足の指にできたイボの話。
3週間毎に皮膚科に通って液体窒素で焼くという治療を続けているのだが。
行くたびに新しいイボが増えている。
古いものは治っていくのだが、新しいのが増えているのでなかなか治療が終わらない。
今週は2つ新しいイボが増えていた。
みるくは増えないまま治療が終了したのになぜいちごは増えていくのか。
完治するまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。
早く治りますように。