体育着はどこだ(いちご中1・みるく小5)

先週からいちごは体育着登校。
体育祭が来週末に迫っているからだ。
この時期は毎日体育着を着るのであらかじめ洗い替えを一組買っておいたのだが。
「下はあるけど上が見つからないよー。ママ、知らない?」といちごが言う。
知らないなあ。
自力で探してください。
いちごの部屋は竜巻通過直後のように散らかっている。
この状態では見つかるまい。
体育着を見つけられないいちごは毎日帰宅後にすぐ洗濯。
まずは部屋を片付けるところからはじめたらどうなのかなと思っていたら
本日ようやくいちごが「ママ、体育着の上が見つかったよー!」と報告にきた。
「どこにあったと思う?」といちご。
ベッドのカオスの中かしら?
「あのね。リラックマのプールバッグの中にあったんだよ。」といちごが言う。
ああなるほど。
プールを見学した時のままだったのかな?
なんにせよ、見つかってよかったね。
でも、部屋は片付けてね。