MacBookAirを有線でつなぐには?(いちご12歳6ヶ月・みるく10歳6ヶ月

いちごもみるくもネット授業をMacBookAirで受けている。
二階で受講していた時は大丈夫だったが、リビングで受けるようになってから音声の遅れが気になりはじめた。
調子が悪い時は回線が2〜3回立て続けに落ちてしまうこともある。
授業の間だけ有線でつなぎたいところだがMacBookAirにはLANケーブルを入れる箇所がない。
ラップトップにLANケーブルをつなぐにはどうしたらよいのか調べたところアダプターが売っていた。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002IT5ZPG/ref=oh_o00_s00_i00_details
MacBookAirに挿すだけで使えると書いてあったので
BUFFALOのUSB2.0アダプターLUA3-U2-ATXを買ってみたのだが使えなかった。
環境設定をしようとすると
「USB Ethernetにケーブルが接続されていないか、
ケーブルの反対側に接続されている装置が応答していません。」
と、出てしまうのだ。
うーむ、わからない。
なぞだ。
しかたないので、とりあえず今日もワイヤレスで受講してもらう。
「大丈夫だよー。きこえるよー。」といちごは言うが
理社クラスのDVDは音がわれていて聞き取りづらそうだ。
映像があるから理解はできるようだけれど、どうしたもんかなあ。
なんとかして有線LANでつなぎ安定した回線を確保したいものだ。

追記
パパのアカウントでログインしたらあっさりつながった。
よかったよかった。