Apple問い合わせ(いちご13歳10ヶ月・みるく11歳10ヶ月)

本日パパは東京に戻ってお仕事。
みるくが落として壊したMacBookAirについてAppleに問い合わせしたところ、修理代は8万弱かかるらしい。
え?8万?
新しいのが買えるんじゃない?
Appleいわく、近場の修理サービスプロバイダーに依頼すればもっと安くなおせるのではないかという。
ほほう。
ではそうさせていただきましょう。
だって8万は高すぎるでしょ。
さてさて。
いくらかかるかな。
話は変わるが、いちごが「夕飯の買い物ニトリでするの?」と聞いてきた。
ニトリは家具とか売ってるお店だけど?
もしかしてツルヤのことかな?
「そうそう。ツルヤ。似たようなもんじゃん。どっちも鳥だし。」といちごが言う。
まあ確かにどちらも鳥だけど似てはいないな。