ロールサンドイッチ(いちご小6・みるく小4)

ロールサンドイッチ
昨夜いちごが苦労して手に入れた食パンは調理実習でサンドイッチロールをつくるためのもの。
ハム・レタス・チーズの入ったサンドイッチロールだ。
いつもは学校で食べてくるのだが、今日は特別にお持ち帰り。
家族にプレゼントするためにつくったらしい。
「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」という手紙に包まれて4本入っていた。
リボンでかわいくデコレートされている。
家族4人分ということなので、みるくと私で一本ずついただいた。
「一本はパパのね」といちごは言うが、パパが帰ってくるのは日曜日。
いたんでしまうから食べちゃいましょう。
「じゃあ、いちご2本食べたい」というので2本はいちごが食した。
「おいしいね、これ!」とみるく。
確かにおいしい。
ごちそうさまでした。
パパにはまたつくってくだされ。
さて。
今日から3月。
卒業式まであと3週間。
卒業式・旅行・入学式の準備をしなくては。
その前に確定申告。
いそがねば。