水上バス(いちご12歳0ヶ月・みるく10歳1ヶ月)

まずTくんが起きてきた。
次にいちご、そしてみるく。
最後に少し遅れてMちゃん。
眠れずに3時すぎまでうろうろしていたみるくがちゃんと起きてこられたのがすごい。
平日は目覚ましが3つ鳴っても起きないのに。
さて。
今日はどこへ行こうか。
東京タワーか、水上バスか悩みつつ移動し、結局水上バスに決定。
両国国技館前の乗り場で乗船。
時間的な都合により周遊ではなくお台場行きのチケットを購入。
パパは私たちを見送ったあと「どっちが早いか競争な!」と車で移動。
両国を出た水上バスは浅草まで行ってからUターンしてお台場へ向かう。
スカイツリーの前を二回通ることができるルートだ。
子供達は乗船後すぐにデッキへ直行。
風が気持ちよく、眺めが良い。
低い橋の下を船がぎりぎりで通るたびに子供達は大喜び。
「橋の下で何回ジャンプできるか競争」しているらしく、船が動くのにあわせて小刻みにジャンプしつつ後方へ移動していく子供たち。
ユーモラスである。
途中、聖路加ガーデンで待っていたパパが手をふってくれた。
ここまではパパの圧勝。
ここからお台場までが勝負である。
結果はほぼ同着だが、僅差で水上バスの勝利。
お台場からはパパの車に乗って羽田空港へ。
Yちゃん親子とはここでお別れ。
また来年遊びにきてね。
楽しい時間をありがとう。