みるく発熱(いちご小6・みるく小4)

昨日いちごみるくが無事帰宅した。
「卒業式はね。歌で泣いちゃった。歌がなければ泣かなかったんだけど。」といちごみるくは言う。
We are the Worldを全員で合唱した時に泣けてきたのだそうな。
一緒にEICのメンバーサイトを見ながら話を聞く。
「これが○○ちゃんでね・・・」
「●●はおもしろくてね・・・」
「この時□□がね・・・」
いちごみるくの口からはお友達の名前やキャンプリーダーの名前が次々に飛び出してくる。
本当に楽しい一週間だったようだ。
みるくは「絶対来年も行く!」と言う。
いちごは「いいな、みるくは。6年生までだからいちごはもうだめなんだよね?」といちごが聞く。
参加対象は4〜6年生までだからいちごはそうだね。
EICは多くの子が参加できるように一人一回のみの参加となっている。
だからみるくも今回が最初で最後のはずだ。
でも応募者数が定員割れしていれば、もしかしたら参加させてもらえるかもね。
だめもとで申し込みだけはしてみようか。
いちごはEICのかわりに山賊キャンプなんてどうかな?

話はかわって。
朝からみるくが発熱中。
37.5度と微熱ではあるが、頭が痛いという。
疲れがでたのかな?
公文の途中でしんどくなったようなので、ラクトはお休みして病院へ連れて行く。
「たぶん軽い風邪でしょう」とのことでクラリスとナイキサンが処方された。
ゆっくり眠って明日は元気になりましょう。