EIC Day7(いちご11歳10ヶ月・みるく9歳10ヶ月)

「We are one.
Let's keep in touch!
キャンプ7日目、ついに卒業式の日がやってきました。
7日間のキャンプは、本当にあっという間でした。
参加してくれた子どもたち、送り出してくださった保護者の皆さま、教室の先生方をはじめ子どもたちを応援してくださった多くの方々、本当にありがとうございました!
司会にグループごとに呼ばれて入場する子どもたち、入学式のときと比べて、子どもたちはリラックスしていて、表情はとても明るく、友達やキャンプリーダーとの距離も全然違います。
卒業式では、子どもたちは一人ひとり、ドリームポスターに描いたものを堂々と英語で発表し、その後には、グループパフォーマンスをしてくれました。
最後には、「We are the World」を全員で一緒に歌いました。
そして、キャンプリーダーの花道を通って、子どもたちは会場を後にします。
歌っているときも、花道を通っているときも、子どもたちは友達やキャンプリーダーとの別れがつらくて、さみしくて、あちこちから泣く声が聞こえてきました。
7日間の子どもたちのチャレンジは素晴らしいものでした。
全員に拍手を送ります!
保護者の皆さまや子どもたちをいつもサポートしてくださっている皆さま、7日間がんばった子どもたちを思い切りほめてあげてください。
また、どんな毎日だったかたくさん話を聞いてあげてください。
きっと、話が止まらないことでしょう・・・
(以上、EICメンバーサイトより)