EICスタート(いちご11歳9ヶ月・みるく9歳10ヶ月)

今日からイングリッシュイマージョンキャンプがはじまる。
送迎サービスを申し込んだので、私は東京駅でお見送り。
指定の新幹線に乗り込むと、EIC参加者と思われる子供達がいちごみるくのほかにも3〜4人いた。
みんなと一緒に行動すれば降り遅れることはなさそうだと一安心。
いちごみるくは笑顔で出発。
私一人だけちょっと涙ぐみそうになってしまった。
子離れせねば。
二人を見送ったあとはPC講習会へ。
二時間後、講習中にいちごから「着いたよ」とメールあり。
京都駅に到着後、ツアースタッフの方と合流してみんなで昼食へ行ったらしい。
みるくから「昼食食べた。全部たべたよ」とメールがきた。
おそらく昼食後に琵琶湖へ移動。
会場到着後は携帯は電源を切って預けることになっているので
「電源切ります」とみるくからメールが届いた時点で連絡はとだえた。
いちごみるくに会えるのは一週間後。
一週間も子供達と離れて生活するのは初めて。
寂しいけれど、とても自由だ。
満喫しようっと。