クーザ(いちご小5・みるく小3)

いちごとみるくは朝の支度が遅い。
それをみこして早めに起こすのだが、それでもいつもぎりぎりだ。
ところが今日はめずらしくいちごがてきぱきと動いている。
感心してみているといちごが「今、『地球破滅』をやっているの」と言う。
「時間を決めて、それまでに終わらないと地球が破滅してしまうというゲームなの」だそうな。
「2分で着替え終わらないと地球破滅とかね」
なるほど。
それはおもしろい。
ぜひその調子でいつもすばやく支度をしてください。
さて。
今日は楽しみにしていたクーザ
シルク・ドゥ・ソレイユは一度見てみたいとずっと思っていたのだが、チケットが高いので家族全員で行くにはなかなかハードルが高い。
今回のチケットは母からのプレゼントなのだ。
ありがたし。
平日なのでパパには申し訳ないがいちごみるくと三人で鑑賞。
原宿ビッグトップは思っていたよりもこじんまりとした会場で、座席が前から8列目だったこともあり、視力の悪い私でも楽にステージを見ることができた。
開演10分くらい前からパフォーマンスは始まる。
いちごはバレリーナに誘われてステージの上へ。
そしてチュチュをつけてもらって一緒にバレエのステップ。
緊張したのか席に戻ってきてからもいちごはしばらく無言であったが、良い体験ができてよかったね。
公演は驚きの連続。
人間ってこんなことまでできるのねとただただびっくり。
ほとんど命綱をつけないので心臓に悪いがすごい。
どの演目もすばらしかったが、私が終始(小声で)叫びっぱなしだったのはホイール・オブ・デス(空中大車輪)。
これは本当に息が止まりそうに怖かった。
しかし、すばらしい。
いちごみるくも終始圧倒されっぱなしであった。
そして演奏と歌もまたすばらしかった。
途中30分休憩をはさんでトータル2時間半。
19時開始だったので、帰宅時間がかなり遅くなりいちごみるくは家に着くころにはへとへと状態。
それでも「クーザすごかったね」と興奮さめやらぬ様子。
本当に楽しかったね。
母上様、チケットありがとうございました。