公文国語休会(いちご10歳7ヶ月みるく8歳8ヶ月)

一ヶ月くらい前のこと。
みるくが「Rくん(みるくのクラスメート)、ギャラクシー2全クリしたんだって」と言っていた。
まだ発売されていないのにおかしなことを言うなあと思ったが、聞き流しておいた。
未発売ということを知るとみるくは「あれ。おかしいなあ。Rくんはそう言ってたけどな。」と首をひねっていた。
その後もみるくはRくんからギャラクシーの話を聞くたびに「龍のステージまでいったらしいよ」などと報告してくれる。
だからまだ発売されていないって。
ところが今日は「お父さんがアメリカで買ってきてくれたらしいよ」と言う。
お。つじつまがあう話になってきたね。
でもアメリカでの発売は23日だったはずだから、それ以前の話はなんだったんだろう。
お父さんが関係者で発売前のソフトを持っていたとか?
それともまったくのブラフか。
まあいいや。
子供の言うことだし。
深くは考えまい。
スーパーマリオギャラクシー2。
日本では昨日発売になったようだが、我が家では9月までは関係なし。
「ほしいなー」とみるくはぶつぶつ言っているが、誕生日まで我慢したまへ。
発売といえば、iPad
本日午前8時に発売開始。
銀座のアップルストアでは二日前から並んでいたようだ。
お疲れ様である。
今日は公文。
国語を休会することにした。
休会できるのは最長3か月まで。
復活しない場合は退会となる。
算数と英語の2科目だけになったのだから、きっちり毎日5枚こなしてほしいのだがこれがなかなかうまくいかない。
みるくは集中しだすと早いのだが、いちごは集中力そのものがない。
なんとかならないものかなあ。