予防接種キャンセル(10歳2ヶ月・8歳2ヶ月)

今日からみるくは学級閉鎖。
いちごは「いいなー。みるくはいいなー。朝ゆっくり眠れていいなー。」とぶつぶつ言いながら登校。
みるくは朝一で病院にて診察。
インフルエンザの経過は良好なものの、ノドの痛みがひかない。
リレンザの服用は最後まで続けるということで追加で薬が処方された。
学級閉鎖の間にすっきりしっかり治しましょう。
学級閉鎖のクラス数は先月から増えたり減ったりの繰り返し。
まだまだ新型インフルエンザの猛威は続きそうだ。
ひとつだけラッキーなのは来週に予定していた新型インフルエンザの予防接種を受けなくてよくなったこと。
3400円分の支出カットである。
ありがたし。
ちなみにいちごのクラスは欠席者0名。
みんな元気で良いことだ。
今日はRAKUTO。
休憩用にコストコで買ったパエリアとチョコクロワッサンを弁当箱に詰めて持たせたがパエリアが不評。
上に乗っていたエビや貝などは食べた形跡があったがサフランライスが減っていなかった。
なぜだ。
おいしいのに。
残念だがパエリアは二度と買うまい。