インフルエンザかも?(いちご18歳3ヶ月・みるく16歳4ヶ月)

夕方。
食事をしに部屋からおりてきたいちごが言う。
「みるくインフルエンザかもって見た?」
はい???
「なんかLINEきてたよ。インフルエンザかもしれないけどとりあえず塾行くから、ひどくなったら帰るって。」
えええ???
あわててスマホを確認すると確かにそんなメッセージが届いていた。
受験前におそろしい・・・。
もし本当にインフルエンザだったら即座にみるくを隔離しなくては・・・。
塾に行っている場合ではない。
中三生や高三生にうつしてしまっては大変だ。
とはいえ授業中は連絡がとれないから、みるくが帰ってきてくれるまではどうしようもない。
でもちょっと待て。
まだスマホを使っていたのですか?いちごさん。
スマホは受験が終わるまで封印するべきだとあらゆる人がアドバイスをしてくれているのに。
とりあえず勉強中は完全に封印しておくことをおすすめします。
さて。
みるくの学校ではインフルエンザによる学級閉鎖がちらほら。
みるくのクラスもいつきてもおかしくない状況ではある。
戦々恐々としつつみるくの帰宅を待っていたら、帰ってくるなり「大丈夫そう」と言う本人。
「なんかおにぎり食べたらなおった」とこともなげに言う。
それは・・・まあ・・・よかったね。
このまま3月まで持ちこたえてくれることを願って祈る。