学級閉鎖(いちご小4・みるく小2)

みるくはすっかり平熱にもどったものの、朝食もとらずに眠りっぱなし。
あまりにも目を覚まさないのでちょっと心配したものの起こしてみたら元気だった。
和朝食を用意してみたが「食欲ない」と手をつけたのはお味噌汁のみ。
あらら。
食欲以外は元気そうなので留守番をお願いして買い出しに。
ご近所さんと一緒にコストコへ行く約束をしていたのでダッシュで往復。
急ぎすぎたせいで買おうと思っていたデジタルスケールとハンディブレンダーをすっかり失念していた。
残念無念。
買い出しの途中でいっくん(仮名)ママに学校から電話がかかってきた。
嫌な予感がするねと言いつついっくんママが電話に出てみると案の定学級閉鎖の連絡であった。
本日みるくのクラスは4割近くの生徒がインフルエンザや発熱のため欠席。
教室はがらーんとした感じだったそうな。
学級閉鎖は木曜日まで。
いちごがインフルエンザにかかった時もちょうど学級閉鎖になったがみるくの時も同じとは。
授業に遅れてしまう心配がないので助かる。
金曜日にはみんな元気に登校できますように。