大失態と七夕(いちご9歳9ヶ月・みるく7歳9ヶ月)

朝から原因不明の嘔吐。
お昼過ぎまで死んだように眠っていたので電話にもメールにも全く気づかなかった。
午後、だいぶましになって起きだしたところで携帯が鳴った。
学級委員のTさんからであった。
その瞬間、今日は実行委員会の日だったことに気づいた。
学級代表は実行委員会に必ず出席する義務があり、
欠席する場合は代理をたてることになっている。
連絡もせず代理もたてずに欠席してしまったことに愕然とする。
副会長さんやほかのクラスの学級委員さんに謝罪の電話とメールをする。
学級活動費を受け取る日だったので会計さんにも連絡をとって謝罪。
よりによってこんな日に体調を崩すなんて。
しかも予定表も見ずに眠ってしまったなんて。
激しく後悔。
二度とこんなことがないよう気をつけねば。
ところで今日は七夕。
今年いちごみるくが短冊に書いた願い事は以下。
いちご
「まほうが使えますように。メダカの長いきをいのります。」
「ダイヤモンドがゲットできますように。学校のプールも一級にお願いします。」
みるく
「全国、せんそうをしませんように。長いきできますように。」
「研きゅう学者になりますように」
私の願い事はひとつ。
家族みんなが健康で幸せでありますように。