ピアノ(いちご小2・みるく年長)

ひさしぶりに良いお天気だったので家中のカーテンを洗った。
半日かかった。
幼稚園のお迎え時間ぎりぎりである。
洗濯機を連続でまわしている間、せっせとリボンをつくった。
楽しい。
土曜日にパパが結婚式で大阪に行くからMちゃんに届けてもらおうっと。
午後はピアノ。
ミッキーマウスマーチを一生懸命練習していたいちごは「今日こそ合格する」とやる気まんまん。
ブルグミューラーはあいかわらず停滞中。
知っている曲の方が楽しく練習できるようなのでとりあえずはよしとしよう。
公文のプリントが終わっていなかったので待ち時間にさせることにしたのだが。
いちごもみるくもふざけてなかなかやらない。
特にみるくの態度がひどかった。
床にごろごろ転がって、私の顔に蹴りを入れてくる。
お友達の家にいるから怒られないとタカをくくっていたようだがもちろんガッツリと叱っておいた。
いちごはミッキーマウスマーチの最後の和音が一拍遅れてしまいなかなか弾けなかったのだがなんとか合格。
次はとなりのトトロに挑戦するらしい。
最近ピアノが楽しいようでよいことだ。