久しぶりのピアノと台風9号(7歳11ヶ月・5歳11ヶ月)

台風9号が近づいている。
雨は勢いよく降ったりピタっとやんだりを繰り返している。
今日は久しぶりにピアノのレッスンがある日なのだが行くべきか否かで悩む。
風雨が強いから今日はやめておこうかと言う私に「えー!いきたいー!」といちごみるくが反論。
じゃあちょっと外の様子を見てみようかとドアを開けてみたらちょうど雨がやんでいた。
あら。じゃあ出かけましょう。
そんなわけでひさびさのレッスン。
いちごは夏休み中に練習していた「ドレミのうた」と「春」を一挙合格。
おめでとう。
みるくはHくんにDSを借りてマリオカートに挑戦。
うきゃうきゃと楽しそうにしていた。
レッスン中もバケツをひっくり返したような雨が降ったりやんだりしていたがちょうど帰るころには小降りになっていた。
なんだかついてるなあ。
帰宅後5分ほどしてまた雨足が強くなってきた。
やっぱりついてる。
幼稚園の送迎時もちょうど雨がやんでいたし。
タイミングのよい一日であった。
夜のうちに台風は東海・関東に上陸。
被害がでませんように。