ヒルトン東京(いちご7歳10ヶ月・みるく5歳11ヶ月)

ヒルトン東京のブラッセリー「チェッカーズ」にてランチビュッフェ。
なぜってヒルトンでしか使えない一万円分のお食事券をいただいたから。
有効期限が一ヶ月間しかないのでさっさと使ってしまおうということで車に乗ってお出かけ。
前菜は十分な種類が用意してあり楽しめた。
私はムール貝を堪能したがいちごはパンばっかり。
サンドイッチを山のように積んで食べていた。
パンが好きなのは分かるけれどもうちょっとほかのものも食べればいいのに。
みるくはそれなりにいろいろとって食べていた。
本日のパスタ・ピッツァは5種類。
好きなものを選んで注文すると席まで運んできてもらえる。
私が注文したパスタは正直いまひとつだった。
デザートとアイスには満足。
私は各種ケーキを一通り楽しんだがいちごとみるくはなぜかアイスのみ。
しかもバニラしか食べない。
ケーキやほかのアイスも食べればいいのに。
おもしろいことにいちごもみるくもデザートを食べ終えたあとで再びおかずを追加して食べていた。
お食事券をいただいたから楽しめたけれど自腹ではこないだろうな。
なぜなら子供も有料だから。
いちごとみるくがもっと各種のおかずをたくさん食べてくれるならビュッフェは魅力的なシステムだが現状ではコストパフォーマンスが悪すぎる。
もとがとれるようになるのは3〜4年後かな?
ヒルトンからの帰りにといざらすに寄った。
一輪車のペダルが修理できるかどうか聞いたところメーカーが海外なので修理には出せないという。
そのかわり店頭展示品でよければ交換してくれるという。
展示品だけあってかなり使用感がある一輪車ではあったがいちごの一輪車に比べれば十分きれいである。
なにより乗れればそれでよし。
ありがたく交換していただいた。
相談してみるもんだな〜。
ありがとう、といざらす。