いちご8歳(いちご8歳!・みるく6歳0ヶ月)

今日はいちごの8歳の誕生日。
朝起きてきたいちごはさっそくプレゼントを開けた。
箱の中身はインラインスケートとヘルメットとひざのプロテクター、ひじのプロテクター、リストバンド。
とりあえず一通りはめてみる。
すぐにでも使ってみたいところだが朝にそんな時間はない。
帰ってきてからにしよう。
それにしても昨年は一輪車で今年はインラインスケートか。
スポーツ万能な女の子に育ちそうでうれしい限りである。
対するみるくは昨年はラジコンカーで今年はWiiのソフト。
もっと体を使う遊びをしてほしいところだ。
とりあえずいちごの一輪車に挑戦させてみたところみるくはすぐに降参。
ゲームに対する執着心や集中力をスポーツでも発揮できればいいのにねえ。
午後、Y子ちゃんよりぬいぐるみ電報が届く。
みるくの時にはムーミンで今回はリラックマ
袋からリラックマが出てきたとたん大喜びするいちご。
ぬいぐるみのくったり加減が絶妙にかわいい。
リラックマだからリラちゃんね」とさっそく名前をつけたいちごは下にも置かないもてなしぶり。
お風呂以外では片時も離さずにつれて歩いていた。
バースデーカードはカウンターに飾ってうれしそうに眺めていた。
Y子ちゃん、いつも本当にありがとう。
誕生日ディナーはいちごのリクエストで手巻き寿司。
「みるくの時とおんなじじゃん」とみるくが笑う。
ケーキはこれまたいちごのリクエストにより31のアイスケーキ。
アイスケーキを買うのなんて10年以上ぶりだ〜。
4号サイズは2種類しかデザインがないのがちょっと残念。
「かわいいのがいい」といちごが言っていたのでお花がのっているケーキを選んだのだがいちごはもうひとつのリトルベアがよかったそうな。
「だってリラックマがくまだからお友達のケーキがいいでしょ」といちごは言う。
リラックマが届くって分かっていたらそっちにしたんだけどねえ。
ベアはまたの機会にねと私が言うと「だって誕生日とかでしょ?次の誕生日まで待つの?」とみるくが笑う。
鋭いところをついてくるようになったなあ。
あまり深くは追求しないでおくれ。