企業戦士パパ(いちご小2・みるく年長)

午前4時。
パパがまだ家に帰っていない。
今日はまたずいぶん遅いんだなあと少し驚きつつもあまり気にせず。
一時間後。
さすがに心配になり携帯にメール。
30分ほどしてパパから返信がきた。
まだオフィスにいるという。
結局パパが帰宅したのは午前7時すぎ。
この年で完徹はきついよね。
いちごがかけっこで一着をとった話をしたら「何かご褒美を買ってやろう」とパパが言う。
昨日ケーキを買った旨を伝えると「ケーキとは別にパパからも何かプレゼントをだそう」と言う。
そして「Wiiドラゴンクエストなんてどうだ」と続ける。
それはあなたが欲しいだけなんじゃ・・・
確かにあれはおもしろそうだったけどね。
結局パパは一睡もせずシャワーと着替えをすませて再び出社。
戦士だね。
見送る背中に合掌。
週末にはゆっくり休めるとよいね。

覚え書き
いちご身長119.0cm 体重22.0kg
みるく身長114.2cm 体重19.0kg