ひさしぶりのピアノ(いちご小2・みるく年長)

今日はひさしぶりのピアノ。
春休み中はお休みしていたので3週間ぶりである。
お休み中に全く練習をしていなかったいちごだが、なんとかバーナムは弾けたようだ。
ブルグミューラーはさんざんだったようだが。
「しばらくこちらの本を使ってみましょう」と先生に渡されたのは「やっぱりすき!ピアノ教本4」であった。
ドレミの歌などよく知っている曲がのっている。
「ドレミのうたが終わったらミッキーマウスマーチやりたい!」といちごが言う。
おお。意欲的だ。
やっぱり知っている曲の方が弾きやすいのね。
「とりあえずこの本を使いながら並行して進めていきましょう」と先生はおっしゃる。
いちごが意欲的に取り組んでくれるのならなんでもよし。
でもブルグミューラーも少しずつ練習していこうね。
いちごがレッスンを受けている間、みるくはあいかわらずゲーム三昧。
お友達がゲームしているのを見ているだけでもうれしそうである。
そのうち首尾良くDSを借りることができたらしく大喜びしながらやっていた。
ゲームボーイカービィにも挑戦。
なんでこんなにゲームが好きなのかねえ。
どうせやるならもっと腕前をみがきたまえよ。