パパ発熱(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳11ヶ月)

パパが風邪をひいた。
キッチンの床でうたたねしてしまったのが敗因であろう。
ひさしぶりの発熱である。
それでも仕事は休めないとスーツを着て出かけていった。
つらそうな背中に合掌。
早く治りますように。
夏休みも終盤になったというのにいちごはまだ小学校の宿題を終わらせていない。
国語と算数のプリントは夏休み初日に全部やってしまったのだが日記と読書カードが残っている。
日記は2日分だけ提出。
読書カードは感想文のような長いものではなく一言だけコメントを書くようになっている。
いちごは夏休みに書いた自分の日記の中から2日分を選択。
「ボーリングでスコアをとった日と小学校でどじょうつかみした日の日記にする」らしい。
日記帳から絵と文章を書き写して色を塗って完成〜。
読書カードも夏休み中に読んだ絵本を思い出して次から次へと記入。
あっというまに完成〜。
これで一安心。
来年は計画的に終わらせましょうね、いちごさん。