みるくサッカーでダウン(いちご小4・みるく小2)

今日は小学校のサッカークラブ。
いつもは朝8時からなのだが、今日は15時半から。
とても暑い日だったので、みるくはすぐにへばってしまったらしい。
「頭いたくて気持ち悪くなっちゃったから休んだ。
しばらく休んでたらなおったけど、また日なたに出たら気持ち悪くなりそうだからやめといた。
ほかにも二人休んでいる子がいたから木陰で一緒に練習してた。」とみるくは言う。
体力がなさすぎる。
とはいえ、具合が悪い事を自分でちゃんと申告できたのは良かった。
自分の体は自分で管理できないとね。
できればもうちょっと体力をつけて下さい。
最近みるくがおかしな咳をしているのも気になる。
夕方になると咳の量が多くなる。
夜寝る前には連続で咳き込んでしまうこともある。
新型インフルエンザが流行しはじめているこの時に気軽に病院へ行く気にもなれないのだが
咳がひどくなるようなら診てもらわないといけないなあ・・・
どじょうのどーちゃんも元気がない。
なるべく元気な子を選んで残したつもりだったが、すでに弱っているようだ。
いちごみるくが100円ショップで買ってきたメダカのエサをばくばく食べているから大丈夫そうではあるが。
がんばれ、どーちゃん。
テレビの予約録画をしようとしたら容量不足のアラートが出てしまった。
倍速でざっと目を通してかたっぱしから消去。
それでもまだまだたまっている。
子供が家にいる時はなるべくテレビをつけないようにしているので、
夏休み中にたまりにたまってしまった番組がなかなか消化できない。
来週からはようやく小学校がはじまる。
エクササイズも復活させようっと。