プール遊び(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳11ヶ月)

夏休みも残すところあと3日。
今日は何をして遊ぼうかと聞いたらみるくが「プールにお水入れて遊びたい!」と答えた。
朝から日差しがじりじりと暑く水遊び日和である。
そんなわけでひさしぶりにビニールプールを出して遊んだ。
いちごとみるくは二人でご機嫌に遊んでいる。
私はリビングの片づけをしつつ窓から見学。
どうやらポケモンごっこプリキュアごっこをしつつ水遊びをしているようだ。
一日中水遊びをするのだろうと思っていたら意外なことにお昼前に終了。
あっさりしてるなあ。
午後は公文。
遊び疲れて眠ってしまうかと思ったがいちごもみるくも最後までしっかり取り組んでいた。
えらい。
夜、お風呂にていちごの体に赤い発疹を発見。
なんだろう、これ。
本人いわくかゆくないらしいので水疱瘡とかではなさそうだ。
おなか、背中、太股あたりにたくさんでている。
明日病院でみてもらおうかな。

今日のおまけ
いちごが牛乳を飲んだあとコップを持って洗面所へ入っていった。
何をするのだろうかと思って見ていたら次にキッチンへ移動して「キッチンと間違えて洗面所にコップ持って行っちゃった」と照れくさそうに笑った。
ぷぷぷ。