大漁(いちご6歳8ヶ月・みるく4歳8ヶ月)

昨日パパは久しぶりに釣りに出かけた。
スタートが遅かったので帰ってきたのは夜8時すぎ。
鯖を酢でしめ、いさきを刺身に、あじをたたいて、めばるを煮付けて、小さめの魚は塩焼きにして。
大漁だったので処理は大変だったがとれたての魚は文句なくおいしい。
ああ、幸せ。
今朝も昨日の魚の残りで豪華な朝食。
うーん、おいしい。
豊かな食事ってこういうことなんだろうな〜。
パパさん、ありがとう。
朝食後、すぐにいちごはバレエへ。
今日は通し稽古があるのだ。
7月の発表会までは日曜日も頻繁にレッスンでつぶれることになりそうだ。
でも本人はいたって楽しそう。
「今日はね、新しい踊りを覚えたの」とぴかぴかの笑顔で帰ってくる。
いちごのうれしそうな笑顔を見ていると幸せな気持ちになる。
私も少しバレエをしてみようかな、なんて家でDVDを見つついちごと一緒にレッスンをしてみたがかなりキツイ。
優雅なしぐさの裏でかなりの筋力と体力が必要とされるのだ。
いちごってすごいなあ。
見習わねば。