オイスターバー(いちご6歳2ヶ月・みるく4歳2ヶ月)

明日は私の誕生日。
パパさんが誕生日プレゼントを買ってくださるというのでとあるお店へ。
そう、それはジュエリーショップ。ではなく。電器店
ワークショップの内容を録音するためにボイスレコーダーが欲しいと思っていたのだ。
最近のICレコーダーは小さくて軽くてしかも大容量。
完璧である。
パパさん、ありがとうございました。
その後品川へ移動。
ランドセントラルオイスターバーで夕食。
http://www.oysterbartokyo.com/ja/fromny.html
生牡蠣の盛り合わせがとにかく美味であった。
ああ、幸せ。
子供達用に牡蠣フライも頼んでみたがサイドのフライドポテトしか食べず。
しょうがないなあ、まったく。
クラムチャウダーがこれまた美味。
こちらは子供達も気に入ってよく食べていた。
最後に注文したリゾットも濃厚かつ複雑なお味でおいしかった。
いろいろ注文したけれどやっぱり一番おいしかったのはなんといっても生牡蠣!
パパさん、ごちそうさまでした。
お店の前ではバイオリンとチェロの生演奏をしていた。
パッヘルベルのカノンの途中で移動しようとしたらいちごが「もうちょっと聴きたい」というので最後まで鑑賞。
音楽好きに育っているようでなにより。
食後はぶらりとウインドウショッピング。
子供たちはクイーンズ伊勢丹でキャンディーケインを見つけて「これ欲しい!食べたい!これ買って!」コール開始。
今日はよくつきあってくれたから特別ね〜。
「やったー!」と大喜びで箱をかかえるいちごとみるく。
大きな袋をせっせと運ぶみるくの姿はなんだかとてもかわいらしかった。
都内をドライブしながら帰宅。
おいしくて楽しくてうれしい一日であった。
みなさまありがとうございました。