USJ(いちご3歳0か月・みるく1歳0か月)

今日はユニバーサルスタジオジャパンに行く。
パパの週末の予定は来週から仕事でつまっているので今月は今日で遊びおさめなのだ。
USJは一度は行ってみたいと思っていたのだ。
入り口付近でいちごはディズニーランドとかんちがいしたのかものすごくうれしそうにはしゃいでいた。
ライド系は身長制限でひっかかるのでどれも乗ることができない。
ショーを見たりスヌーピータウンで遊んだりして過ごす。
いちごとみるくにとって一番わかりやすく楽しいのはパレードだろう。
二人とも夢中で見ている。
セサミストリートのキャラクターも出てきたのでうれしかった。
定番のポップコーンを買ってもらっていちごはご機嫌だ。
バックドラフトとウォーターワールドのショーは迫力があって楽しかった。
ターキーレッグを買ったらいちごもみるくも必死でくらいついてきたのでびっくりした。
肉食なやつらだ。
スヌーピータウンの中にある滑り台は床もやわらかくつくってあるので、いちごもみるくも転がりながら遊んでいる。
みるくは一人で滑り台をのぼってすべって得意そうだ。
夜までしっかりと遊び、帰り道はいちごもみるくもくたくたで爆睡だった。
いちごは最後に恐竜の卵(クッキーが入っている)とジョーズの小さなぬいぐるみを買ってもらってうれしそうだ。
いちごはとても楽しかったと言うが「ユニバーサルスタジオとディズニーランドとどっちが好き?」と聞いたら迷わず「ディズニーランド!」と即答した。
やっぱりね。パパとママもそう思うよ。
ディズニーランドが大阪にあれば年間パスポート買ってせっせと通うんだけどな。
またいつかディズニーランドに行こうね。
その時はできればアンバサダーホテルに泊まりたいなあ。
ああ、それにしても、よく遊んだ週末だった。
パパさん、お疲れさまでした。