明日はみるくの誕生日(3歳11ヶ月・1歳11ヶ月)

明日はみるくの誕生日。
そして今日は幼稚園も休園日。
前祝いということでUSJに遊びに行きました。
まず最初にポップコーンを買い、セサミストリート4Dを見る。
これはいつものいちごのリクエスト。
次もいちごのリクエストでジョーズへ。
なぜいちごはこうもジョーズが好きなのだろうか。謎だ。
今回のジョーズクルーズは今までで一番おもしろかった。
なぜならトラブルが発生して見せ場の手前でボートがとまってしまったからだ。
待てども待てどもボートは動かない。
スタッフは少しあわてつつも待っている間映画よもやま話など聞かせてくれた。
これがなかなか楽しかった。
結局そのまま岸に戻ることになりボートが進み始めたとたんジョーズが現れ水しぶきがかかる。
出てこないと思っていた矢先の出来事だったので本当に驚く乗客達。
うーん。盛り上がる。
ラストシーンではボートとジョーズのタイミングがずれてしまっていまひとつだったが
私のうしろの女の子達が本当に怖がっていたので気分が盛り上がって良かった。
おまけに好きなアトラクションに待たずに乗れるチケットまでもらえてしまった。ラッキー。
チケットは次にパパときた時に使うことにしてスヌーピータウンへ。
いちごもみるくもここで遊ぶのが大好き。
今日は平日なのでわりと空いていることもありのんびり遊ぶことができた。
みるくも走りまわってご機嫌だ。
そのあとハロウィン限定のビートルジュースのショーを見ている間にみるくは眠りこんでしまった。
いちごともうひとつショーを見てからUSJを出る。
ああ、今日も楽しかった。またこようね。今度はパパと一緒にね。