みるくワクチン二回目(いちご21歳11ヶ月・みるく19歳11ヶ月)

みるくがコロナワクチン(ファイザー製)の二回目を接種。
「怖がるだろうからいちごには言わないけど今回は注射する時痛かった。下手だったのかな・・・。」とみるく。
ああー。それは言わない方がいいね。まちがいなく恐怖におののくから。
「でも現状熱は出てないし元気」と通常通り食事をして過ごしている。
発熱するのかな?と心配していたが大丈夫そうだ。
と、思っていたのだが。
夜、発熱37.5度。
微熱があるにも関わらず普段通りにPCでゲームをするみるく。
今日は早めに寝ましょう。
夜遅くなるにつれてみるくの熱はあがっていき夜中には38.4度になっていた。
解熱剤を使うほどではないというのでそのまま就寝。
38度台でおさまるなら御の字かな。