みるくワクチン二回目接種の翌日(いちご大4・みるく大2)

朝になるとみるくの熱は38.6度になっていた。
氷枕を使うか聞いてみたが「いらない」と言う。
解熱剤も必要ないらしい。
食欲はなんとかあるようなので鶏肉とネギの入ったうどんを用意したら完食。
素晴らしい。
一日寝てすごしていたらいつのまにか熱はさがっていたらしく夕方には平熱に戻っていた。
早いな。
「腕は痛いけど熱は下がったし大丈夫」とみるく。
副反応が軽めでよかったよかった。
今日はいちごがワクチン二回目。
「ものすごく痛いだろうと覚悟して行ったから思っていたよりも痛くなかった。やっぱり心構えとして怖がって行くほうが正解だと思う。」といちご。
「腕は痛いけど熱はない」らしい。
いちごも夜になったら発熱するのかな?と様子を見ていたら38.5度まであがってきた。
明日は熱がさがりますように。