ワクチン接種一回目(いちご大4・みるく大2)

もう何度目のトライか忘れてしまったが、ようやくアクセス戦争に勝ち抜き予約がとれたコロナワクチン接種一回目。
大手町の防衛庁大規模接種会場へ向かう。
大手町駅C2b出口を出て左へ進んだらすぐである。
接種までの流れはとてもスムーズでさくさくと進み、次回の予約手続きと接種後の経過観察の待機時間15分を含めトータル44分で終了。
早い。素晴らしい。
二回目接種は4週間後。
いちごみるくは3週間後だったから、ファイザー社製は3週間後でモデルナ社製は4週間後の設定なのかな?
お昼はずっと行きたかった福禄寿蕎麦にて親子丼蕎麦セット。
美味なり。
とてもとてもおいしかった。
食後は霞が関散策。
1km弱の距離に桜田門霞が関虎ノ門の3駅があるのってすごいな。
厚労省経産省財務省、外務省、文化庁、海保、警察庁、警視庁、高等裁判所などなどを眺めつつ散歩して日比谷公園日比谷パレスでソフトクリンを買って散策終了。
あっというまである。
一回目接種の副反応はいちごもみるくも出なかったので私もおそらく出ないだろう。
二回目は発熱するのかな?
反応が軽めだといいなあ。